2012年10月24日水曜日

黒大豆枝豆のコンフィチュール、新発売!

収穫期がほんの2週間程。 兵庫県三田市産の特産“黒大豆枝豆”が入荷しました!!




















枝からさやを撮るの2時間。
やっと取れたさやを何度にも分けて茹でるのに一苦労・・・。
大粒の立派な黒大豆枝豆。 これからがまた大変。




















さやから豆を取り出し、更に一粒一粒、気の遠くなるような薄皮取り。





















ようやく取れたらようやくコンチュール作り。
丹念に仕上げた、黒大豆枝豆のコンフィチュールが美味しく仕上がりました!
明日、10月25日より新発売!
バターを塗ったトーストに最高です!!
是非、ご賞味下さい♪











2012年10月19日金曜日

いちじくジャムのお徳用サイズ登場!

コンフィチュール・カジュー神戸、人気No.1のいちじくジャム。 いちじくの収穫も今週終わりましたが、たくさんお作りしていますので、まだまだご購入出来ます! 本日が最後の仕込みでしたが、以前からお客様のご要望の多かった、お徳用サイズをお作りしました!!
お徳用サイズのいちじくジャムは、レギュラーサイズの2倍強のたっぷりサイズ!
数量に限りはありますが、是非どうぞ!




無添加ジャム教室

おはようございます!
本日はJR神戸駅南側のHDC内にあります、NHK文化センターにて無添加ジャム教室を開催致します。 今回は夏に続いて第2回目。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_777781.html

今回は、人気の洋梨(ラ・フランス)とグリーンマイヤーレモンをお作りします!

本日参加の受講生の方、よろしくお願いします。

また、次回は1月に予定しております。
今回、受講できなかった方も、次回の教室でお待ちしております!!

2012年10月15日月曜日

ラ・フランス

お待たせしました! 
今年も“ラ・フランス”のコンフィチュールが出来上がりました!!
明日、10月16日(火)より販売開始します!

ラ・フランスはフランスが原産の人気の品種です。
甘味の中にほんのり酸味があり、果汁たっぷり。肉はとろけるような上品な口当たりです。カジューでは追熟させ、完熟の状態でジャムにしますので、美味しさをそのままに詰め込んでいます。
出荷期間は10日程で大変短い為、作れる量には限りがありますが、出来るだけ多くの皆さんに味わって頂けるように頑張って作っています!!
是非、ご賞味下さい!!

2012年10月11日木曜日

ジャムスプーン

ご好評頂いています、カジュー神戸のオリジナル木製ジャムスプーンが現在、完売中です。
次回入荷は、明後日、土曜日の予定です(^ー^)ノ
少しだけお待ち下さい。

                 

2012年10月10日水曜日

カジューのこだわりレモン!

10月14日(日)10:00〜10:30の間、サンテレビで、カジュー神戸のレモンマーマレードでお世話になっている、淡路島の平岡農園さんが、兵庫県のこだわり食材として紹介されます!平岡農園さんの素晴らしいレモンがよりわかって頂けると思います!是非、ご覧になって下さい(^ー^)ノ

2012年10月1日月曜日

臨時休業のお知らせ

明日、10月2日(火)は勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。