カジュー神戸とは

Confiture kajyu kobe 
コンフィチュール・カジュー神戸

“大量生産では出来ない、機械では出来ない、
手作りだから出来る、丁寧に下処理をし、
美味しい季節に収穫した果実のみを使用した、
旬のコンフィチュールをお作りします。”

を行っています。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】
イギリスで毎年開催されるマーマレードの世界大会
「ダルメイン・マーマレードアワード2019」
プロフェッショナル部門にて、
毎年大人気の「金柑マーマレード」が金賞を受賞しました。
しかも20点満点で評価される得点は、最高評価の20点満点での
【金賞】
受賞となりました。











Concept コンセプト
カジュー神戸で作られる手作りのコンフィチュールは、新鮮な果物、野菜から一つ一つ作られます。 加工された果物からの製造は行いませんので、果物本来の風味だけを閉じ込めます。 また、着色料、防腐剤、増粘剤などの添加物は一切加えません。 ジャムに不可欠な「ペクチン」は、全ての農産物に含まれているものではありません。 含有量の少ないものには、不足しているペクチンを補ってやらなくてはジャムにはなりません。 カジューのジャムは、フレッシュなリンゴから抽出した、自家製のりんご由来ペクチンのみ使用しますので、 増粘剤も使用せず、天然の成分だけで作られます。

Raw Material 原材料
主役となる果物は、全てフレッシュな果物や野菜達で、国産のものだけを使用します。 兵庫県内の生産者さんをはじめ、全国の生産者さんたちから届けられた安心出来る食材を中心に作られます。 新鮮な食材を新鮮なうちに瑞々しさも一緒に閉じ込めます。

Recipe レシピ
カジュー神戸で作られるジャムにはレシピがありません。同じフルーツであっても品種、収穫時期によって、 糖度や酸味など、全てが違うため、生産者さんたちから送られてくるフルーツと相談し、それにあった製造を 行いますので、手作りならではのフレッシュ感を味わって頂けます。

Line Up ラインアップ
カジュー神戸で作られるジャムには通年商品がありません。収穫時期に、その季節の果物だけを加工するため、 その年に作ったものが売り切れると、次の収穫時期にならないと生産ができません。 例えばレモン。レモンは9月中旬~11月まで、まだ黄色く色づく前のグリーンレモンが収穫出来ます。 グリーンレモンで作るマーマレードはこの時期でだけで、国産だからこそ出来る珍しいジャムとなります。 カジュー神戸では、安心出来る生産者さんと商品との出会いが新しいコンフィチュールを作り出します。