2013年7月5日金曜日

ブルーベリーのコンフィチュール。

これからが収穫の最盛期を迎えるブルーベリーですが、カジュー神戸では、来週までで生産終了します。 
カジュー神戸で使用するブルーベリーは高品質の「ハイブッシュ系品種」の早生種のみだからです。

これから最盛期を迎えるブルーベリーの多くは、「ラビットアイ系品種」。
それに比べ、「ハイブッシュ系品種」は、冷涼な気候を好む品種が多く、温暖な地域では栽培が困難な為、栽培地が限られます。
また、1本の木から収穫される量も「ラビットアイ系品種」に比べると、極わずかで、国内で流通する量も非常に少ないです。


「ハイブッシュ系品種」ブルーベリーは高品質で粒も大きく、種が少ないので、ジャリジャリした食感も少なく、美味しいコンフィチュールには最適です。

そう言ったことから、カジュー神戸でのブルーベリーの旬は来週で終了。


カジュー神戸では、契約農園産より、高品質の「ハイブッシュ系品種」のみを仕入れ、こだわりのブルーベリーのコンフィチュールをお届け致します!


短い収穫期間内に、出来るだけお作りしましたので、美味しいブルーベリーのコンフィチュールはまだまだありますよ♪

他所とは違う、カジュー神戸の「ブルーベリーのコンフィチュール」を是非、味わって下さい!!


0 件のコメント:

コメントを投稿